ゆめか’sブログ

    遊戯王やアニメやエ○ゲーとかの感想とか書きます。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    関東CS&ピンキー杯  

    インフルエンザなうです^^;

    関東CS出て、そのままりおん、けーまが我が家に泊まってピンキー杯に行ったので体がもたなかったみたいです。

    あまり覚えてないので簡易レポです。


    関東CS

    使用:【甲虫装機】

    A:シルバ B:ましゅまろ C:つゆひな


    1回戦@墓守ラギア

    個人:○××

    チーム:○○×


    2回戦@甲虫装機

    個人:×○×

    チーム:○○×


    3回戦@ヴェルズラギア(アーサーさん)

    個人:××

    チーム:×××


    4回戦@甲虫装機(コミュさん)

    個人:○××

    チーム:×○×


    5回戦@甲虫装機

    個人:××

    チーム:×××



    個人0-5のチーム2-3でした。

    本当にチームメイトに申し訳ないです。

    他に語ることはないです。調整不足が原因です。



    ピンキー杯

    使用:【スタイリッシュラギア】


    1回戦@聖刻

    ○○


    2回戦@甲虫装機

    ×○○


    3回戦@六武衆(住職)

    ○×○


    4回戦@甲虫装機(ストッパーさん)

    ×○ET○


    4-0で決勝トナメ


    5回戦@六武衆(住職)

    ○××


    リベンジされちゃいました><

    でもこの大会では身内が上位にいっぱいいたので嬉しいです。

    特に住職はLCS参加権利獲得おめでとう!


    余談ですが、交渉中だった埼玉岡部CSも無事運営の方と連絡が取れたようで、僕も参加することが出来るようです。

    この機会を無駄にしないよう、精一杯頑張りたいと思います。



    話逸れましたが、じゃんぬ達愛知勢や前髪さんも来ていて、0-5を除けばとても楽しい2日間でした。

    今度は愛知にも行くと思うので、その時また遊びましょ!

    パスポート持ってないから国外には行けないので、前髪さんは来てください^^;


    お疲れさまでした!

    category: 遊戯王

    tb: 0   cm: 4

    横浜杯レポとレシピ  

    横浜杯行ってきました
    レポとレシピ分けるの面倒なので同時に書きます
    長くなりますが勘弁して下さい

    使用デッキ:【代行天使】
    モンスター(19枚)
    魔導戦士 ブレイカー
    大天使クリスティア×2枚
    創造の代行者 ヴィーナス×3枚
    神秘の代行者 アース×3枚
    神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
    朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
    マスター・ヒュペリオン×3枚
    オネスト

    魔法(12枚)
    天空の宝札×2枚
    死者蘇生
    月の書
    禁じられた聖槍×2枚
    強欲で謙虚な壺×3枚
    ブラック・ホール
    ハリケーン
    サイクロン

    罠(9枚)
    盗賊の七つ道具×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    神の宣告
    神の警告×2枚
    次元幽閉×2枚
    激流葬

    エクストラデッキ
    A・O・J カタストル
    No.17 リバイス・ドラゴン
    TG ハイパー・ライブラリアン
    アームズ・エイド
    エンシェント・ホーリー・ワイバーン
    ガチガチガンテツ
    キメラテック・フォートレス・ドラゴン
    スクラップ・ドラゴン
    スターダスト・ドラゴン
    ダイガスタ・フェニクス
    ブラック・ローズ・ドラゴン
    ミスト・ウォーム
    大地の騎士ガイアナイト
    氷結界の龍 トリシューラ
    氷結界の龍 ブリューナク

    サイドデッキ
    D.D.クロウ×2枚
    サイクロン
    サイバー・ドラゴン×2枚
    サイファー・スカウター
    ダスト・シュート
    強制脱出装置
    聖なるあかり×2枚
    転生の予言
    奈落の落とし穴×2枚
    抹殺の使徒
    連鎖除外(チェーン・ロスト)


    1回戦@墓地BF
    GAME1
    相手のノーガードエンドに対しこちらは剛健や宝札を使ってアースを引きこみ召喚
    七つ、警告、聖槍、幽閉を伏せて返すと相手終末召喚
    それにトリシュは通ると思ったので警告を合わせると二伏せエンド
    ヴィーナス召喚から妨害を七つで防ぎ全部で攻撃してメイン2トリシュ
    ブラホを聖槍で守り、途中で引いたブレイカーを追加して勝ち

    GAME2
    相手モンセットエンド
    初手が球、朱光、あかり、アース、ヴィーナス、ティア
    アースを守れそうになかったのでヴィーナスからガチガチで殴るとクリッターでゲイルをサーチされる
    そのままターン渡すと、ヴァーユコストでライボル
    さらにゼピュ通常からゲイル特殊、半減効果に朱光
    墓地闇3ダムドで投了

    お互いバックがなく、こちらの攻め手がティアしかなく、あかりをカーガンなどから守れる札がなかったので朱光を撃ったのが裏目に出ました

    GAME3
    アースを召喚してヴィーナス召喚
    終末アタックを幽閉で守る
    返しにヴィーナス召喚に奈落に神
    トリシュ作ってミラフォを飛ばしヒュペ二体降臨して勝ち

    ○×○


    2回戦@旋風BF
    GAME1
    相手旋風シュラでカルート、剛健でサイク加えて2伏せエンドという強い立ち上がり
    アース召喚するも効果に聖杯
    仕方なく幽閉、警告、宣告を伏せて渡すとサイクで幽閉を抜かれる
    ブレイカーを追加してきたので仕方なく警告
    シュラアタックは通し、ヴァーユとのシンクロがカタスだったので宣告
    そのままエンドしてきたので、アースを召喚してからヴィーナスを加え、場のアースを除外してヒュペを出し殴ってからメイン2旋風破壊して七つとブラフ伏せエンド
    相手はブラスト召喚ヒュペに殴り計算時カルート
    そのブラストをヴィーナスからガチガチを作り倒してターン終了
    返しにブレイカーでブラフ割られ一伏せエンドされ、ヴィーナスで殴ると通る
    相手何もしてこなかったので蘇生でヒュペを出して勝ち

    GAME2
    弾圧無双されました

    GAME3
    初手が弱いかったが剛健であかりがめくれ召喚、バック伏せてエンド
    相手モンとバック伏せてエンドしてきたので、ヴィーナス召喚
    警告かゴトバされるも七つを合わせブラストを潰してエンド
    またもや相手モンとバック伏せエンドに攻撃すると月の書
    聖杯からブリザード召喚されるも激流
    開いたアド差を守って勝ち

    ○×○


    3回戦@ドラグニティ
    GAME1
    先攻宝札から剛健をするも代行者めくれず、神宣加えてサイク幽閉伏せてエンド
    相手アキュリスコストに渓谷発動にサイク
    その後お互い膠着するもアースを引き、召喚から効果、攻撃まで通る
    返し二枚目の渓谷を発動されレギオンアキュリスによりアースと幽閉が破壊される
    こちらのターンでヴィーナスからダイガスタでライフをもっていく
    返しにまたレギオンアキュリスされ、モン二体が死ぬ
    墓地天使4なのでティアに神宣に神宣に七つ
    相手ライフが残り800だったのでブラホから球召喚エンド
    返しで三度目のレギオンアキュリス喰らうも、剛健でアースめくれて召喚から攻撃ダメステ聖槍で勝ち

    GAME2
    忘れました

    確か、相手が事故ってたのでトリシュを作って制圧しました

    ○○


    4回戦@六武衆(とんかつさん)
    GAME1
    初手ハリケ以外フルモン
    次ターンワンキルが狙えたのでブレイカー召喚してエンド
    対する相手は成金二回使用から結束パルキ二伏せ
    返しでハリケからヴィーナスダイガスタ
    ヴィーナス除外してヒュペ出して球除外でパルキ殺して殴ってミラフォ伏せてエンド
    相手門からトリシュ出してきて投了

    GAME2
    アース召喚して神宣、サイク伏せエンド
    結束カゲキに神宣して一伏せをサイク
    返しにヴィーナスからダイガスタ、ライブラ、ヒュペで勝ち

    GAME3
    シエン立てられるもサイファーで生き残る
    しかしもたついてる間に壺でバック死んでから諸刃で負け

    サイファーで強気に殴ってれば勝てたので、悔しかったです

    ×○×


    結果3-1でオポは高いものの、勝率低くて決勝トナメ上がれませんでした

    六武以外で初めて出たCSでしたがなかなかの好成績を残せたので良かったです

    HERO環境だと思っていたのですが、意外に少なく、環境の読み間違えてしまったようでした
    4回戦の対六武戦ではそれが身にしみてよくわかりました


    出た方々、運営の方々はお疲れ様でした
    -- 続きを読む --

    category: 遊戯王

    tb: 0   cm: 5

    ゴゴゴゴーレム  

    最近遊戯王モチベが低かったので更新してませんでした
    すみません

    交流会に行こうと思ってたのですが日曜日だと思ってましたてへぺろ(・ω<)

    次はテスト前なので多分行けません
    流石にそろそろ勉強しようと思ってるので


    遊戯王
    特に使うデッキがあるわけではないんですけど、最近は雲魔物いじってますw
    クェーサー2体とかお化けw
    完成したらレシピを上げたいと思います

    最近クェーサー出したくてたまりません
    ハニーさんが上げてたオイマイ使う奴も作りたいです


    アニメ
    今期で一番可愛いキャラは星空へ架かる橋の歩君
    歩君ぺろぺろ
    歩君知らないとか今期の半分は損してます

    その影響で星架かやり始めました
    歩君ぺろぺろ

    そして伊吹たんと千歌さんの原作の立ち絵ががが
    千歌さんは一部だけど、伊吹たんは結構ひどい


    おやすみなさい
    略しておやさい

    category: 遊戯王

    thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 4

    「ブリュ効果対象シエンで」「チェーン影武者効果発動しますね^^」  

    フリプレ中にハリー君がやらかしてめっちゃ笑いましたwww
    やるだろうなぁと思ってたら本当にやったので流石ハリー君だと思ったw

    少し遅れたけど日曜日の交流会レポでも

    使用:旋風BF

    一回戦@摩鈴ちゃん六武
    1、相手事故でゴトバで攻め手潰して勝ち

    2、先攻ナチュパ無理ゲ

    3、旋風弾圧御前神持っとるから勝ち

    ○×○

    二回戦@ハニーさんカラクリマシン
    1、引きゲーで負けるとか

    2、柔術家もドッペルも踏んだ←

    ××

    大人しく六武で出るべきでした


    神奈川CS
    レシピ出ましたね
    墓守が二人もいるので流行りそうです

    私が気になっている六武ですが、構築が全然違いました
    門や成金で空いたスペースを罠にしたみたいですね

    メインドッペルや心鎮壷を見る限りガン伏せを警戒したようですけど、私は好きではありませんね
    奈落や幽閉などで強引に処理されるのが怖かったとしても他のカードで解決出来る気がします

    強欲で謙虚な壺もあまり好きではないです
    ただ、シエンを擁立した後の中盤や、後攻時は十分強いと思いますが

    まあ否定ばっかりしても仕方ないですし、結果を残している以上理由があるはずなので試してみます

    category: 遊戯王

    thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 4

    アクセス解析が面白過ぎる件w  

    先日タイトルにしたラウラたんの台詞を検索してきた方がいっぱいいましたw
    皆ラウラたん大好きみたいですね、私も好きです

    他にも面白いの見つけたので紹介します

    カエルハルバード
    何ですか?これ?w
    知ってる人いたら教えてください

    遊戯王ファイブデイズエロ
    このブログに何を求めてきたのwww
    アキちゃんをヒロインにした同人小説でも書けってことでしょうか
    検討しますね←


    遊戯王のお話
    大阪杯の優勝はA1さんのチームだそうです
    A1さんはカラクリで6-2
    光デュアルがキツイって言っていたので、光デュアルが台頭して来そうですね

    同じチームのみのりんさんは8-0したらしいです
    なんのデッキを使っていたのか非常に気になります

    私は新制限に向けてDOしてました
    六武が諦め切れず作って回してました
    まだ未完成なのでレシピはあげませんがレポでも

    全部シングルです

    1、ワーム ○
    先攻シエンするも突破されるが、相手プレミ多くて勝ち

    2、墓地BF ○
    後攻シエンを成功させ制圧して勝ち
    読みが弱かったと反省

    3、BFらしき何か ×
    カゲキに警告打たれたけしハンデス
    道場カゲキ露払いから影武者呼んで殴り、メイン2考えて露払い効果
    そこからゲイル蘇生でシエン寝取られ負け

    4、Sin次元ギアスキドレバルバ ○
    先攻結束カゲキキザン勾玉諸刃月伏せエンド
    トレイン2回された後裂け目張られサイバーエンド出るも月から蘇生でガジェルぱくりシエンも出す
    そこから出てきたモンを処理し続け、最後Sin引かれたら返しない状況で引かれず勝ち


    プレイング重要でした

    今度からDOレポ頻繁に書くと思います
    ネタないんでw

    category: 遊戯王

    thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 2

