ゆめか’sブログ

    遊戯王やアニメやエ○ゲーとかの感想とか書きます。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    インフルエンザはツンデレ  

    かかりました←
    日曜日に熱が出始めて、月曜日に病院行ったらインフルエンザ
    薬飲んで今は元気ですw

    先週は身内に不幸があって広島行ってたりしたので、全然更新できなくてすみません
    余りに久しぶりすぎてネットでどんな口調使ってたか忘れました←
    敬語安定な気がするのでめっちゃ敬語使いますw


    とりあえず、今期のアニメ考察とか

    ・「I・S」
    箒ちゃん可愛いよハアハア
    3話はまだ見てませんが、予告に出てた幼馴染みに期待
    今期では良い線いってると思います

    ・「GOSICK」
    1話を録画しつつ、リアルタイムで見る予定だったのですが録画失敗
    そのショックで見るの止めました←
    薔薇乙女臭がした
    良作だったかなと思わなくもない

    ・「魔法少女まどか☆マギガ」
    上のショックを引きずり3話まで放置なう
    面白いの?←

    ・「お兄ちゃん(ry」
    私も奈緒のことなんかぜんぜん好きじゃないです
    というか奈緒って名前に激しく嫌悪感を感じるのは何故でしょうね?
    彩葉ちゃんが可愛すぎた
    しかも声優がまりーなという
    作画と主人公を良くしてくれれば文句なし

    ・「フリージング」
    メインヒロインがセイバー
    体内に「全て遠き理想郷(アヴァロン)」が埋め込まれていて、干渉することができないため「接触禁止の女王」の異名が付いたとか付いてないとか
    要するにおっぱいアニメ
    「貞操の開放者」には吹きましたw

    ・「ドラゴンクライシス」
    シャナが幼児退行して悠二に好きと連呼します
    オニキスがイケメソです。彼の真名は恐らく“狩人”でしょう
    ローズとオニキスがエンゲージしたら色々とぶっぱしそうです
    ブルードラゴンが早く影から出ないかと期待してます
    冗談は置いといて、作画を直して欲しいです
    ストーリーは普通

    ・「レベルE」
    シリアス、ホラー系かと思ったらまさかのギャグ
    冨樫先生はHUNTER×HUNTERの続き書いといて下さい

    ・「夢喰いメリー」
    夢を喰うなんてメリーちゃん怖い←
    勇魚ちゃん可愛いです
    作画も良いので、後はストーリー次第


    ・「これはゾンビですか?」
    熱狂的な原作ファンなので熱く語ります
    ストーリーは良いです、原作が良いだけに
    声優が残念ですね
    ハルナの声優の野水伊織って誰?(笑)
    まあニンフと凛子の声優なんですけどね、好きだったので知ってます←
    ユーは妄想声が泣けます
    セラの声優は良い感じ
    作画がちょっと残念で巨乳が強調されすぎてるきが(ry
    京子の声は半端ないです、罵倒されたいです

    とりあえず、ドラマCD聴きましょう。貸すので
    歩…寺島拓篤
    ハルナ…水原薫
    ユー…田村ゆかり
    セラ…伊藤静
    友紀(トモノリ)…能登麻美子

    豪華過ぎね?



    ネタが分かった人何人いるんでしょうね?
    -- 続きを読む --

    category: 雑記

    thread: 雑記 - janre: その他

    tb: 0   cm: 4

    のーぶる☆わーくす  

    発売まであと58日

    そしてキサラギGOLD★STAR発売まであと2日…
    いちかちゃんの可愛さは異常

    ToLOVEるのヤミヤミの可愛さも異常
    ヤミ好きになる可愛らしさ

    因みにWORKING!は伊波ちゃん
    男嫌いの娘大好き

    えむえむの嵐子も可愛い

    そしてネッシーさんから回ってきたバトン
    厨二な回答連発したけどしょーがないよねっ☆ミ

    オタク専用バトン

    Q1 まずは好きなアニメをどうぞ
    A1 Angel Beats!
    Q2 では漫画は?
    A2 ソウルイーターとかサンデーらへん
    Q3 アニメ雑誌等は買ってる?
    A3 付録がついてるのは買う。てか天使ちゃんの抱き枕回収しなきゃ
    Q4 好きな声優さんは?
    A4 とまっちゃんが一番
    Q5 それはなぜ?
    A5 声が可愛いから
    Q6 好きなアニソンを3つ挙げてください。
    A6 My Soul,Your Beats!・only my railgun・Rise
    Q7 あなたのカラオケで歌うアニソンの十八番を教えてください
    A7 カラオケ行かない
    Q8 好きなゲームは?
    A8 Stellar☆Theater楽しいよStellar☆Theater
    Q9 では一番やりこんだゲームは?
    A9 ゲーム廃人じゃないんで←
    Q10 所持しているゲームのハードは?
    A10 PSP、wii、PS2、DS etc...
    Q11 ラノベは読みますか?読むなら好きなラノベをどうぞ。
    A11 アスラクラインは神作
    Q12 アニメ・漫画・ゲーム・ラノベのキャラの中で一番は誰ですか?
    A12 御坂美琴御坂美琴御坂美琴御坂美琴御坂美琴御坂美琴御坂美琴御坂美琴御坂美琴
    Q13 それはなぜ?
    A13 愚問
    Q14 フィギュアは所持してますか?所持していればそれについて
    A14 コンプの付録のかがみんと、アスカのを
    Q15 休日の過ごし方を教えてください。
    A15 寝るか遊戯王
    Q16 ファッションには気を使いますか?
    A16 ほぼ最低限
    Q17 それはなぜ?
    A17 服に金使いたくない
    Q18 今とっても欲しいものはなんですか?
    A18 恋と選挙とチョコレート…と見せかけて御坂美琴御坂美琴御坂美琴御坂美琴(ry
    Q19 今までモテましたか?
    A19 小1、2の時はモテた←
    Q20 彼氏or彼女がいますか?いなければ欲しいですか?
    A20 御坂美琴は俺の彼女!…。ハニーさんが欲しいです
    Q21 三次元の恋愛については以上ですが、もっと語りたければどうぞ。
    A21 三次元は男安定
    Q22 二次元の恋愛についてです。法律で画面の中の嫁と結婚できるようにするべきだと思う?
    A22 御坂美琴とは既に結婚しましたが何か?
    Q23 それはなぜですか?
    A23 厨二クオリティ
    Q24 そもそも二次元と三次元どっちが良いですか?
    A24 二次元
    Q25 ニートになりたい?
    A25 なりたい
    Q26 働きたい?
    A26 働いたら負け!
    Q27 オタクでよかったことを教えてください。
    A27 御坂美琴に出会えた
    Q28 逆にオタクで失敗したことは?
    A28 特に
    Q29 オタクで幸せ?
    A29 幸せ…?
    Q30 オタクになってよかった?
    A30 うむ
    Q31 好きなセリフはなんですか?
    A31 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが(ry、これが私の全力全開、これが私の全力だ
    Q32 また、感動したことは?
    A32 Angel Beats!は感動しっぱなし
    Q33 アニメや漫画で泣いたことはありますか?
    A33 泣けない
    Q34 お使いのパソコンについてここで語ってもいいですよ
    A34 PC詳しくない
    Q35 架空の脳内嫁がいる?
    A35 幼なじみキャラとか作ってムフフンとか通学路でした黒歴史←
    Q36 何をしているときが一番楽しいですか?※ただし健全な内容に限る
    A36 何この私キラーな追記 エロゲって言えないじゃなイカ
    Q37 アキバには何回行きましたか?
    A37 2~3回位
    Q38 また、アニメショップにはどれくらいの頻度で行きますか?
    A38 週に1、2回
    Q39 コミケに行きましたか?あと今年行きますか?
    A39 行きました、冬も行く予定
    Q40 あなたにとって『萌え』とはなんですか?
    A40 人生の潤い(キリ
    Q41 というか自分はオタクだと自覚してますか?
    A41 自覚してなかったらやヴぁい
    Q42 ふと我に返って自己嫌悪に陥ることがありますか?
    A42 超ある
    Q43 最近萌えたシチュエーションを教えてください。
    A43 朝起きたらハニーさんがミニスカサンタコスで馬乗り…という夢を見たかった←
    Q44 自分が考える一番萌えるシチュエーションを思う存分書いてください
    A44 御坂美琴が妹になって恋人になってお風呂ににする(ry的な王道的展開
    Q45 自分がオタクであることを親は認識してますか?
    A45 部屋にポスター貼って、雑誌玄関放置でラノベ積み重ねてあったら流石に気付く
    Q46 そもそもいつオタクになった?
    A46 小6の時あたり
    Q47 どういった経緯で?
    A47 ハヤテからなのは何故かステップアップ
    Q48 この質問に答えてる間にどれだけのことが出来たか考えてください。
    A48 ディシディアでティナ終わらせられたor彩√エロシーンまでもってけた←
    Q49 今までの質問で言い足りなかったらここでどうぞ。
    A49 特に
    Q50 最後に
    A50 厨二病乙!

    このバトンに回答する / 回答した人を見る

    category: 雑記

    thread: エロゲー - janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 5

    ハニーさんがかっこよすぎて生きるのが楽しい  

    久々に書いてる気がします
    学校があって交流会いかないとブログを更新する気もなくなるってものですよ

    そんなことは置いといて、今回の内容は…

    桐乃が持ってるエロゲを解析してみたついでに他のも

    はい、暇人ですがなにか?
    因みに、画像をあれこれする技術がないので画像はなしで
    では早速始めてみます

    パロディ
    作中の題名  元ネタ  ブランド  妹の有無

    ・朝焼け前より甘藍色な  夜明け前より瑠璃色な  AUGUST  有
    ・僕が望む永遠  君が望む永遠  âge  無

    アニメとかギャルゲのパロディ
    ・アマカミ  アマガミ  有(非ヒロイン)
    ・ラスプラス  ラブプラス  無
    ・霊  
    ・sis×sis  kiss×sis
    ・天元突破十二姉妹(作中ではエロゲ)  天元突破グレンラガン

    作中内の空想のエロゲ(と思われるもの)
    ・妹と恋しよっ♪
    ・すきすきおにいちゃん ※鈴平ひろ先生絵
    ・妹たちとあそぼ♪
    ・妹はわん娘
    ・プラこん
    ・最終兵器妹
    ・チェリーツインズ
    ・妹はノーパン主義
    ・妹はオジャマゆーれい
    ・妹ランドへようこそ!
    ・サーカス・ドリーム11
    ・いもうとはおれのよめ ※桐乃の台詞のみなので平仮名
    ・しすたーこれくたー ※同上
    ・いもきんぐ ※同上
    ・まいどおさわがせします ※同上

    実在しブランドの協力の元、パッケージとかもろなやつ(edで協力ブランド確認可能)
    題名  ブランド  妹の有無

    Summer DaysCross Days  0ver Flow  Summer Daysの主人公の誠にはいる(非ヒロイン)がCross Daysの主人公にはいない
    あかね色に染まる坂  feng  有
    廻り巡ればめぐるときっ!?  キャラメルBOX  無
    D.C.  サーカス  有 ※サントラがあったがゲームのパッケージは確認できず
    Sugar+Spice  チュアブルソフト  無
    魔界天使ジブリール  フロントウイング  無
    キスと魔王と紅茶  ま~まれぇど  無
    夏空カナタ  ゆずソフト  無
    Chu×ChuアイドるFlyable Heart  ユニゾンシフト  無


    なんか微妙なやつ考察
    edで確認できる協力会社は他にもオービット、ロゼブル、ぱすてるデザインがあったのですが、いずれもゲームを確認できず…
    オービットとロゼブルに関してそれっぽいものを発見したので一応報告

    超義妹というエロゲが桐乃のエロゲコレクションにあったんですが(積み重なってる一番下)、オービットより発売されているエロゲ桃華月憚にパッケージとかが結構似てました
    だからなんだ

    先述の「すきすきおにいちゃん」のパッケージに書かれた女の子がロゼブルより発売のエロゲStellar☆Theaterに登場する橘皐月に酷似
    しかもステシアの原画は鈴平先生であり、「すきすきおにいちゃん」とやらも鈴平先生絵ぽかった
    こっちは結構自信持てます
    余談ですが、ステシアは私の青春←
    持ってるので貸せます←

    「C・D サーカス・ドリーム11」というゲームを発見して、なんとなくサーカス調べてみたら似たのがあったので一応それっぽかったやつを羅列しときます
    C.D. ~Chrismas Disk~ ※C.D.はサーカスディスクの略
    C.D.C.D.2


    結論
    桐乃は妹いなくてもエロゲやる

    category: 雑記

    thread: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - janre: アニメ・コミック

    tb: 0   cm: 3

    サイエンカタパ  

    をタッグフォース5で作ってみた
    強欲な壺、天使の施し、蘇生、モンゲ、名推理、遺言状、早すぎた埋葬3積み←
    サイエンティストで融合モンスター出してからカタパで射出するのが地味にだるいです
    タッグで好感度上げる時にしか使いません
    つまんないし
    ブレード系と違って考える必要が全然ないので
    でも偶に負けますw
    負け例:タッグで相手が先攻がバーン、タッグで先攻魔封じの芳香ガン伏せを相方に使われるw

    まあ相手に気を付けてれば負けることはまずないです
    のりで【ジャンクブレード】も作ってみたけど、用法用量を守って正しく使いすぎて1キル出来ない
    【ワールドトランス】も作ったけど、エキストラがないので通信で無限ループ入ったらサレしてって頼む事しか出来ないのが情けないです←


    追記はメモ代わりの今日の出来事
    主に見返してニヤニヤするよう
    -- 続きを読む --

    category: 雑記

    tb: 0   cm: 0

    剛健って…要るの?キリッ  

    友達がPSP改造してくれるらしいので頼んでみた
    そして今さっき思い出しました
    PSPにイヤホン付けっぱで預けちゃったということに
    エロゲできないじゃん
    ここのところエロゲモチベが高かった分ショックです


    そこでタイトルを考える
    別にイヤホンの話との関わりはありませんが

    「剛健って…要るの?」

    これは私の友達が言った台詞
    ライロのレシピを書いてたのを見て友達が言いましたw
    理由を聞いたら、「特殊召喚できなくなるから」らしい
    寒波も要らないらしいw
    そしてルミナスは3積み
    賢者すぎるでしょ、私の学校
    素麺がこの学校でデュエルしたら相当強いって言われるレベルですw
    -- 続きを読む --

    category: 雑記

    thread: 雑記 - janre: その他

    tb: 0   cm: 4

