ゆめか’sブログ

    遊戯王やアニメやエ○ゲーとかの感想とか書きます。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    昨日の交流会レポ  

    内容を覚えてないのと、長いのはご勘弁を

    予選

    1戦目:あきゅうさん 使用デッキ:【ビートバーン】
    1セット目:○ 後攻
    初手にモンスターがムルミロしかいない時は迷ったけど、とりあえず召喚して伏せを殴る
    伏せがスフィア・ボムでムルミロ戻してスフィア・ボム破壊して攻め続けて勝ち

    2セット目:○
    初手がムルミロであきゅうさんの伏せもスフィア・ボムというデジャブw

    サイドから禁止令入れたんだけど、何を禁止するつもりだったのかいまだに不明

    2戦目:ヤギさん 使用デッキ:【終世】
    1セット目:○ 後攻
    いきなりクリスティア、ライダーが並ぶ。初手に戦車・聖バリあったから、エクイテ召喚して伏せ2でターン終了
    相手ターンでアスモディウスを召喚して攻撃してきたので伏せで対処。トークン生まれて私のターン
    トップ神宣という奇跡。クリスティア召喚を神宣で無効にして相手ハンドレスなので終了

    2セット目:○
    ゼラートを対処するもゾンキャリとグレファーでシンクロされそうになったので月の書でグレファーを裏に
    返しでグレファー殴ってブレコン発動してゴヨウ召喚で終わり

    3戦目:摩鈴さん 使用デッキ:【デュアル軸HERO】
    1セット目:×
    良く覚えてない←

    2セット目:×
    ライフ結構削ったのだけ覚えてる

    摩鈴さん(HERO)に相変わらず勝てない
    メイン弾圧とか無理ゲーww


    長くなってしまうのでトーナメントと、感想は続きで
    決勝トーナメント

    1戦目:UGさん 使用デッキ:【次元斬】
    1セット目:○
    序盤の聖バリをスタロで止めたのは強かった
    戦車ゲーw

    2セット目:×
    除外されまくって負け
    モンスター少ないのに除去られ続けるとかマジキチ

    3セット目:○
    結構追い詰められる。次元融合師への攻撃に幽閉発動されるも神宣で止める
    アサイラント回収されるも、UGさんはモンスター伏せてエンド
    こっちのターンで引きが奈落で、とりあえず伏せ殴ると異次元の戦士で除外される
    奈落でアサイラントの召喚とめて勝ち

    結構危なかった
    スタロ強いw

    2戦目:梅ちゃんw 使用デッキ【剣闘獣】
    1セット目:×
    苺効果でスタロ打ち抜くとかマジキチ

    2セット目:×
    なんか回されて負けた

    ガン伏せしたのに負けてしまった
    構築とプレイング…
    まだまだ改良の余地はあるな~

    3位決定戦(私の中での決勝戦w):私のよ(ry ハニーさん 使用デッキ:【ジェネクス帝】
    1セット目:○
    黄泉が墓地に落ちるもレティで除外してそのまま勝った

    2セット目:×
    強制転移でラクエルシャークされたw
    虚無魔人を幽閉で除外するも、ライザーとかガイウスがきて負けた

    3セット目:○
    ハニーさんの事故半端なかったw
    邪帝3と風帝2がハンドにあるって何?ww


    結果…3位
    こうして私はハニーさんを手に入れたのだった←
    景品はハニーさん以外ゴミだったな~

    感想
    ガジェは絶対いると思って、猫要素全部捨ててライオウ3のマイクラをメイン積みしたのに一人も居なかったな…
    でも、猫要素捨てたのが良かったのか入賞出来たんですけどね
    とりあえず、マイクラメインはやめた方がいい
    実際ハニーさんの事故っぷり確認にしか使わなかったし…
    ライオウもメインには2で良い気がしてきた
    他に抜く要素は、ブレコンとスレタイかな
    2つとも単体じゃ機能しないし、事故要因になりかねない気がしますし

    category: 遊戯王

    thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 1

    コメント

    No title

    ハニーちゃんは美味しかったかいw?

    URL | レン #OADQSEaw
    2010/06/14 01:41 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://selfdestructionswitc.blog130.fc2.com/tb.php/15-e0569cfd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

