ゆめか’sブログ

    遊戯王やアニメやエ○ゲーとかの感想とか書きます。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ハニーさんがかっこよすぎて生きるのが楽しい  

    久々に書いてる気がします
    学校があって交流会いかないとブログを更新する気もなくなるってものですよ

    そんなことは置いといて、今回の内容は…

    桐乃が持ってるエロゲを解析してみたついでに他のも

    はい、暇人ですがなにか?
    因みに、画像をあれこれする技術がないので画像はなしで
    では早速始めてみます

    パロディ
    作中の題名  元ネタ  ブランド  妹の有無

    ・朝焼け前より甘藍色な  夜明け前より瑠璃色な  AUGUST  有
    ・僕が望む永遠  君が望む永遠  âge  無

    アニメとかギャルゲのパロディ
    ・アマカミ  アマガミ  有(非ヒロイン)
    ・ラスプラス  ラブプラス  無
    ・霊  
    ・sis×sis  kiss×sis
    ・天元突破十二姉妹(作中ではエロゲ)  天元突破グレンラガン

    作中内の空想のエロゲ(と思われるもの)
    ・妹と恋しよっ♪
    ・すきすきおにいちゃん ※鈴平ひろ先生絵
    ・妹たちとあそぼ♪
    ・妹はわん娘
    ・プラこん
    ・最終兵器妹
    ・チェリーツインズ
    ・妹はノーパン主義
    ・妹はオジャマゆーれい
    ・妹ランドへようこそ!
    ・サーカス・ドリーム11
    ・いもうとはおれのよめ ※桐乃の台詞のみなので平仮名
    ・しすたーこれくたー ※同上
    ・いもきんぐ ※同上
    ・まいどおさわがせします ※同上

    実在しブランドの協力の元、パッケージとかもろなやつ(edで協力ブランド確認可能)
    題名  ブランド  妹の有無

    Summer DaysCross Days  0ver Flow  Summer Daysの主人公の誠にはいる(非ヒロイン)がCross Daysの主人公にはいない
    あかね色に染まる坂  feng  有
    廻り巡ればめぐるときっ!?  キャラメルBOX  無
    D.C.  サーカス  有 ※サントラがあったがゲームのパッケージは確認できず
    Sugar+Spice  チュアブルソフト  無
    魔界天使ジブリール  フロントウイング  無
    キスと魔王と紅茶  ま~まれぇど  無
    夏空カナタ  ゆずソフト  無
    Chu×ChuアイドるFlyable Heart  ユニゾンシフト  無


    なんか微妙なやつ考察
    edで確認できる協力会社は他にもオービット、ロゼブル、ぱすてるデザインがあったのですが、いずれもゲームを確認できず…
    オービットとロゼブルに関してそれっぽいものを発見したので一応報告

    超義妹というエロゲが桐乃のエロゲコレクションにあったんですが(積み重なってる一番下)、オービットより発売されているエロゲ桃華月憚にパッケージとかが結構似てました
    だからなんだ

    先述の「すきすきおにいちゃん」のパッケージに書かれた女の子がロゼブルより発売のエロゲStellar☆Theaterに登場する橘皐月に酷似
    しかもステシアの原画は鈴平先生であり、「すきすきおにいちゃん」とやらも鈴平先生絵ぽかった
    こっちは結構自信持てます
    余談ですが、ステシアは私の青春←
    持ってるので貸せます←

    「C・D サーカス・ドリーム11」というゲームを発見して、なんとなくサーカス調べてみたら似たのがあったので一応それっぽかったやつを羅列しときます
    C.D. ~Chrismas Disk~ ※C.D.はサーカスディスクの略
    C.D.C.D.2


    結論
    桐乃は妹いなくてもエロゲやる

    category: 雑記

    thread: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - janre: アニメ・コミック

    tb: 0   cm: 3

    コメント

    No title

    暇人乙www
    DCあるのは知ってたがCDCDまでは分からんかった

    URL | ネッシー #-
    2010/10/20 17:54 | edit

    No title

    俺も兄貴と検証したわwww

    URL | カエル、 #-
    2010/10/20 23:12 | edit

    No title

    >ネッシーさん
    CDCDは結構見つけにくいです
    関係ないけどアルピジ学園やりたい←

    >カエル、さん
    兄となんやってんですかw

    URL | 露雛ゆめか #FmmDKKyg
    2010/10/21 03:31 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://selfdestructionswitc.blog130.fc2.com/tb.php/41-6b1b0885
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

